top of page
検索
  • 執筆者の写真esutowai

医療と介護と福祉を融和する会社


 当社は「調剤薬局事業」を主として会社をスタートしました。事業を始めた頃は、「薬を必要としている患者様」がお客様でした。その為、調剤薬局で多くの患者様に薬を提供する事が使命でした。

 しばらくして、地域包括支援という概念が日本中に広まり、「在宅医療」へのニーズが高まりました。当社も「薬局内で薬をお渡しする仕事」から「患者様宅へ薬をお届けする仕事」が増えました。また、在宅医療に関わることで「介護業界」への深い理解と連携が必要となりました。

 更に、在宅医療では介護を要する患者様のみならず、障がいを持つ患者様への医療資源と福祉資源の提供が不足していると気付くようになりました。

 当社はまだ7年しか事業を継続していませんが、日々の業務を行っている際に、医療資源、介護資源、福祉資源の圧倒的不足を感じています。更に、医療と介護と福祉の連携が不足していると感じます。そこで、当社では、全スタッフに医療、介護、福祉の知識を得る為、資格の保有を勧めています。お陰様で、現時点では、薬剤師免許は勿論の事、登録販売者、福祉用具相談専門員を保有しています。また現在進行形として、社会福祉士、介護士等の取得に向けて頑張っています。スタッフのスキルアップは、会社の質の向上に貢献する事は勿論のことですが、それ以上に本人の成長を促し、結果としてお客様へのサービスの向上に繋がると考えています。

 医療と介護と福祉を融和して、新しい視点と概念で社会に貢献する「株式会社エストワイ」を今後ともよろしくお願いいたします。

【代表取締役 深津 俊】

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page